おかつくしの日常とダイエットときどき妊活

アラサー、苦悩の婚活の末2020年コロナ直前に結婚。日常のつぶやき、そしてダイエットの経過を記載していこうと思います。最近では、必死に取り組んでる妊活についてもつづっています。似た境遇の方いれば一緒に頑張っていけると嬉しいです。

M-1優勝!(妊活の話)

絶賛妊活中の私ですが、高温期16日に達したので、妊娠検査薬やってみました!

 

無事陽性✨✨

 

妊活始めてから1年5ヶ月。。。35歳やりました!

紆余曲折しました。経緯はこんな感じ。

 

1.先輩に即され、とりあえず病院(不妊専門じゃない)

2.先生にまず基礎体温つけてからこいと言われる。

3.基礎体温つけながらアプリ見ながら自分なりのタイミング法開始

4.アプリのタイミングがあってないことを知らされる

5.旦那がプレッシャーでタイミングとれなくなる

6.薬に頼る

7.排卵検査薬なる素晴らしいものの存在を知る

排卵検査薬で排卵1日前に陽性になってからタイミングとるのは遅い。2日前に陽性になる検査薬使うべき」というホームページを見て、海外から取り寄せるも反応せず。使い物にならぬ。

8.病院でタイミングみてもらったついでに、排卵誘発剤打ったら、不正出血。

(2周期ともそうだったので、誘発剤のせいと確信)

9.病院変えてタイミングのみやってもらうもうまくいかず。

10.年初めにやっと不妊治療専門の病院に行ってあらゆる検査をしたら、問題発覚(過去のブログ参照)

11.1周期で全て治してタイミング法続ける。

12.ゴールデン期3週目にてやっと妊娠。

 

こんな経緯です。。。

 

いろいろあったな。

まずは、病院で心拍確認するまで、気をつけて生活してまいります。

 

f:id:okatsukushi:20220406145150j:image

 

f:id:okatsukushi:20220406144915j:image

 

 

 

#妊活