おかつくしの日常とダイエットときどき妊活

アラサー、苦悩の婚活の末2020年コロナ直前に結婚。日常のつぶやき、そしてダイエットの経過を記載していこうと思います。最近では、必死に取り組んでる妊活についてもつづっています。似た境遇の方いれば一緒に頑張っていけると嬉しいです。

子宮鏡下選択的卵管通水法

さて、月曜日にポリープ切除したその週の木曜日、青い水を卵管に通してまいりました✨

 

1度麻酔は経験したし、こちらは検査の一環なのでポリープ切除よりは軽めかな。。と思いつも、やはり怖い。

 

今回は旦那さんが付き添ってくれました👏

 

当日11時半に病院へ、ちょっと待ったらすぐにベッド前に行き、手術着に着替えさせられすぐに手術台!!

 

まってまって~心の準備~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

と思っていたら、まさかの手術台で、心電図つけて血圧計も万端の状態で少し待たされる。。

 

そして、、待ちに待った静脈注射。

寝る瞬間だけ我慢したら終わる!!

と、意を決して目をつぶったけど、なんかあんま眠くならない。。。

 

んー??

 

っと、なんか奥で話し声聞こえるな〜〜。

なんか叩かれてる?(多分これは夢見てた👀)

と思ってら、

「先生、開眼するかもです」

とはっきり聞こえた瞬間、私の目が開いた!(開けたんだけども)

その瞬間、まだ処置中で、イタタタタ

となったけれど、終わりのタイミングだったようで、すぐに終わりました。

 

結果、ちょっと寝たんだろうけど、寝た記憶もなく、すぐ起きちゃいました💦

まぁ前回のような、こ、こわい!!みたいな感覚はなく、起きたあともクラクラせず、結構早くカロリーメイト食べてピンピンしとりました。

 

看護師さんに「結局、水片方しか通しませんでした??(何となく会話で聞こえてた気がした)」と聞いたら、

「あ、聞こえてました?・・・この後先生から説明ありますからね〜」

 

。。。。

 

含みある言い方。。。

水、卵管通らなかったのかな。。。癒着したまんま?このまま片方の卵管だけで頑張るしかないのか(o´Д`)=з

 

と思ってガックシ

 

意を決して、旦那さんと結果を聞いたけど、

血液検査も問題なし、水も無事通ったとのこと!!

 

看護師さん!あの含みあるかんじなんだったんすかーーーー!!

 

とりあえず1週間で問題は全部取り除きました✨

先生にガッツあるねとビックリされたりしたし、自分でもびっくりだけど、達成感えげつない❣️

 

さー、あと数回はタイミング法頑張るぞーー٩(🔥▽🔥)۶

 

P.S.手術台降りたあとは、少しお腹痛かったけど、すぐなおって10分後ぐらいには食事してました(笑)

そして、その日はほんとに青いオシッコでした!

 

f:id:okatsukushi:20220124025035j:image

続・旦那の健康ご飯