おかつくしの日常とダイエットときどき妊活

アラサー、苦悩の婚活の末2020年コロナ直前に結婚。日常のつぶやき、そしてダイエットの経過を記載していこうと思います。最近では、必死に取り組んでる妊活についてもつづっています。似た境遇の方いれば一緒に頑張っていけると嬉しいです。

続・妊活の話

年末にM-1を見ながら、ふと妊活とM-1は似てるなぁと。

 

どちらも、「次こそは、次こそは」と月1回(M-1だと、年1回)にむけてとにかく頑張る!だめだと、「はぁ。。また1から頑張るのかー!次こそはー!」と躍起になる。

 

そんな芸人さんたちの姿を見ながら、私も頑張らねばなぁと感じた年末。

 

友達たちからの背中も押され、とうとう不妊治療専門の病院に行ってとりあえず検査!

 

ちょこちょこできる検査はやってたので、あとは最大の壁卵管造影🥶

 

なんと初診その日にやってくれるとのことで、怖気付く前にやりました。

 

友達方は「私はそんなに痛くなかったよー大丈夫大丈夫🙆‍♀️」と言われてたので、まぁ私もそっちだろなと思っていたら、、、痛いのなんの!!!生理痛の重い重い✖️3ぐらいの激痛❗️

 

もう耐えられない!!と逃げ惑いそうになった時終わりました。

 

あと、もともと卵管造影だけの気持ちだったのに、どこに原因があるかわからないからとのことで、子宮鏡もやることに。そっちも同じぐらい痛かった。苦虫噛んでたら、看護師さんが優しくさすってくださいました。。。おぉ、聖母マリアよ✝️

 

結果は。。。

 

卵管、左の方がが詰まってる

子宮、炎症あり

子宮、ポリープあり

 

こんなに問題発覚。そりゃ妊娠せんわなぁというかんじ。

ひとまず原因が見つかったのでそこを治して前進!と言う気持ちだけど、どれも値段高いし、痛そうだし、麻酔怖いし、ほんとどうなっちゃうんだろう。

 

そんな話を旦那にしたら、「けど、早く見つかってよかったね!病院行ってよかった!」と明るく返してくれました😭

早くって。。1年経ってるのに。。私はもっと早く行けよかったと後悔してたのに😭

本当にこの人と結婚してよかったなぁと思ったのでした。

 

f:id:okatsukushi:20220114212530j:image