おかつくしの日常とダイエットときどき妊活

アラサー、苦悩の婚活の末2020年コロナ直前に結婚。日常のつぶやき、そしてダイエットの経過を記載していこうと思います。最近では、必死に取り組んでる妊活についてもつづっています。似た境遇の方いれば一緒に頑張っていけると嬉しいです。

子宮鏡下手術〜ポリープ切除〜

1月17日(月)に初手術してきました✨✨

ものすごく、怖くて怖くて、前日もソワソワしてましたが、終わってみるとあっさりといった印象ですかね。

 

まず、11時に病院へ

その後診察台で子宮口確認!

ここで前処置であるラミセルを入れるかどうかを見ます。

これが、前情報だと「超痛い!」とな。。

人によるとは言うけれど、人によると言われた卵管造影激痛だったから、痛くないはずがない。。と意を決して診察台に行ったら!

 

 

先生「うん、大丈夫ですね〜」

 

 

 

。。。。へ?

 

 

 

なんと、ラミセル入れなくていいぐらい子宮口開いてるとな!!看護師さん曰く、「お子さん産んだことない方だと大体入れるんですけどねぇ。。。」と。

 

えっ!私ガバガバ?(下ネタごめん)と思って、恐る恐る聖母マリア(優しい看護師さん)に聞いたら、

「あはは〜それは膣ですね!子宮口はもっと奥!全然話が違います❗️安産型ですよ〜☺️」とのこと。

 

ほっ。(どこに安心しとんねん)

 

そして、手術着に着替えて、いそいそと手術台へ。

 

この病院は、吸入麻酔と静脈麻酔で寝かせてくれるとのこと。

最初吸入麻酔の時、

「ビニール臭いけど我慢してね〜。どう?ビニール臭いでしょ?」と言われたけど、もうドラマで見るような酸素マスク?のようなのをつけられた時点でパニック🤯

ビニールどうでもいい!

と、とにかく大きく深呼吸しなきゃ!!なんか薬くせぇ!!

というか、なんか全身ビリビリしてきた!何だこの感覚!こわい!!たすけ。。。。

 

 

 

 

「はい終わりましたよ〜!

下着履いてベット移動しまーす」

 

 

おいまじか!!ほんとに寝てる間に終わった!てか一瞬!

 

医療ってすごいなぁ。しみじみ。

 

けどそれから眠気は無くなったけどしばらくは立ちくらみ酷くて、寝てるしかありませんでした。

 

ナプキンつけたけど、出血はほんとにちょっとってかんじでした。

 

結果、麻酔かかる瞬間が一番怖かったなぁ

と言う印象でした。慣れればそれも怖くないのかな(慣れるほどやりたくない)

 

最後に、診察でとったポリープ見せてもらったけど、写真撮るか持って帰るかしたかったなぁと後悔😭

 

さて、明日は通水法。頑張らねば

 

(写真は手術の日に旦那が作ってくれた夜ご飯✨✨)

f:id:okatsukushi:20220119234532j:image