おかつくしの日常とダイエットときどき妊活

アラサー、苦悩の婚活の末2020年コロナ直前に結婚。日常のつぶやき、そしてダイエットの経過を記載していこうと思います。最近では、必死に取り組んでる妊活についてもつづっています。似た境遇の方いれば一緒に頑張っていけると嬉しいです。

巡回連絡カード

今日、いきなり警察👮‍♂️がうちにやってきました。。

 

話を聞くと、「巡回連絡カード」なるものを書いてもらってると。。何かあった時に役に立つから書いてくれって!

 

警察官のかっこしてるけど、内容が怪しすぎる!!!!

なんてったって10年以上一人暮らししてた時もこんなこと一度もなかったし、今の家も2年経つけど初めてだし。

 

個人情報簡単に渡してたまるか!と、書く時間に15分くれると言うので、一旦家に入ってすぐに旦那に連絡。

 

旦那がすぐに警察署に確認してくれました。。。

 

 

 

結果。。。。

 

 

本当に警察の方でした😣

(警察から本人にすぐ確認の連絡がいった様子)

 

 

 

 

疑ってすまん。

 

15分後に紙渡すとき、

 

「15分後にくるっていって、他の住民の方に話聞いて回ってたので、遅くなってすいません」

「あの、、僕こう言うの慣れてなくて、最初に警察手帳出せばよかったですよね。すいません。。。」

「連絡カード、令和1年から情報止まってて、前の担当の人やってなかったみたいで。。。」

 

って、、すごい低姿勢で、、ほんとに疑ってごめんなさい🙇‍♀️

と思ってしまいました。

 

まじめに、ここら辺の安全のために頑張ってくれてたのに、悪いことしちゃったな(・_・;

 

けど、調べてみると、このカードを使った、悪質な詐欺もやはりあるそう。

みなさんも、個人情報渡す時にはくれぐれもご注意を。

f:id:okatsukushi:20220316214348j:image